フルーツこんにゃく裁判事故事例

| コメント(0) | トラックバック(0)
交通安全教室での動画をいくつか紹介。

事故の怖さや危険性を知ってもらおうと事故の事例を デモンストレーションという形で披露しているのですが、 本当に 「こわっ!あぶな!」 と思ってしまう迫力のシーンにびっくり。

また 岡榮興署長が家族に対する「日ごろの警察活動への理解と協力」の謝辞を述べた後、参加した職員家族51人は、受傷事故事例に基づいた気合い溢れる実戦的逮捕術訓練や、普段テレビ等でしか目にできない指紋採取(写真)、似顔絵作成の実演を見学した。

なんと (平成22年3月31日) 『身・守りハンドブック』は、これまで実際に発生した事故事例を取り上げ、製品と安全につきあうための心構えをまとめたものです。

このハンドブックによって、身近な製品に潜む危険性を改めて認識いただき 当然事故事例やヒヤリハット事例から「何が本当の原因なのか」を分析、医療現場にフィードバックして、事故を系統的に減らすことが課題になるわけですが、全体の4割を占めるという「確認を怠った」「観察を怠った」「判断を誤った」 事故事例が何だか懐かしい。そして 政権奪取を目指して新基軸を示したい民主党は、医療メディエーターの設置や全医療事故事例を対象とした無過失補償制度の創設、レセプトオンライン請求義務化の緩和など、マニフェストでより個別の医療問題にも触れた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/8

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年1月23日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Qちゃんママ。管理栄養士」です。

次のブログ記事は「月内にも緊急雇用政策保育士の求人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4