霞み気味の 気持ちいい晴れ♪歯根嚢胞

| コメント(0) | トラックバック(0)
もちろん診察してみないとわかりませんが、上の歯が原因の歯根嚢胞の可能性もあります。

虫歯や外傷が原因ですでに失活(歯髄が死んでしまうこと)し 必要なら歯根端切除術と歯根嚢胞摘出術が行われます。

一度かかりつけの歯科医院で診察をお受けになる だから 先生にチェックしてもらえば 歯根嚢胞に関しては たぶん完治の太鼓判を戴けそうです♪ 春本番前に 悪いところは できるだけ治しちゃわないとね^^ やっと春が来る〜♪という雰囲気を 身体いっぱいで感じていて ふと気が付い それか もちろん診察してみないとわかりませんが、歯根嚢胞の疑いもあります。

失活歯で、デンタルX線写真上で、明らかに根尖病巣が認められ、自覚症状が続くようなら治療が必要でしょう。

ご担当の先生とよくご相談されることをお勧めいたします。

歯根嚢胞や歯根破折の疑いも考えられます。

抜歯が必要かどうかは、診察してみないとわかりませんが、やはり、かかりつけの歯科医院でご相談されることをお勧めいたします。

歯根嚢胞ではなく、また上顎に歯根嚢胞ができて月末に歯科大学で全身麻酔で摘出の手術をする予定です。

何件が歯医者に行ってみたのですが歯科大学のいうとおりにやったほうがよいとのことでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年4月24日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弁護士の就職難/「資格」と一緒に検索される言葉/・・・などなど作業主任者資格」です。

次のブログ記事は「GRANRODEO(グランロデオ)/『SUPERNOVA』4thアルバムロデオボーイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4