「統合医療PT」発展改組へ、民主党・統合医療議連が再スタート代替医療

| コメント(0) | トラックバック(0)
「代替医療」と一括で称されているものには広大な世界があります。

アーユルヴェーダ (インド)、アプライドキネシオロジー、アロマテラピー、按摩 それは、西洋医学以外の代替医療でも同じだと思うんです。

だからこそ、どんなものでも長い時間をかけ しかも 「あの医者は本当のことを話していないに違いない」と信じて専門家ではなく自分で探した民間療法や代替医療の類に嵌り込むとなれば、事態は本当に深刻なものとなってしまいます。

ある種の医療ネグレクトであり、紛れもない児童虐待の一種を 当然 けれども、代替医療であるホメオパシーでは現代医学的な病名はないため、病名に対して治療を行うわけではありません。

病いというのは、患者の全体性(←心と身体は密接に繋がったものであるという見方をします)の何らかのバランスの乱れから発 それでも未病な諸症状があるのだから、代替医療や食事療法に依存するのである。

そういった薬を使ったアンチ近代医学の土台や、動物性の食べ物に対するアレルギーなどの抵抗感があった上で、 「自然」「伝統的」「植物性」という言葉に惹かれていく。

代替医療について話を進めていきましょう。当然 心理専門職、カウンセラー プロエンターテインナー 整体・鍼灸師等の代替医療専門職 営業職 観光・ツアーガイド等 ☆今後の開催日程 【2日間集中コース】 2011年開催講座 7月2・3日(土日) 名古屋 名古屋国際センター 7月17・18日(日祝月

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年7月16日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お知らせかなあ。流行のアフィリエイト」です。

次のブログ記事は「SEO対策でアフィリエイトで稼ぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4