72の法則郵便局の定期預金

| コメント(0) | トラックバック(0)
これは若い頃かららしく、暴走族をやりながら郵便局の定期預金してい たのは、紳助さんぐらいのものだ。

しかもかなりの律儀もので、坂東英二さんが株の情報を教えてあげると、ちゃんと儲けの1割を届けにきてくれたこともあるという。

しかも もちろん、もらえた瞬間→郵便局の定期預金にぶち込みますよー。

いつ頃もらえるのかも、おしえてもらえず・・・ま、一応申請したから 果報は寝て待て♪ ということで外国人でも契約研修社員でもあきらめずに、まずはINPSに 聞きに行ってみましょう―。

当然 4年前くらいに、郵便局の定期預金を解約したっきり使ってなかったが、 その頃、株の配当金を口座に入れてあったのだ。

残高は・・・ 俺の1ヶ月半くらいの生活費と同等。

これは大きい。

何か買おうかしら。

先日やっと娘の口座を作りました お祝いでいただいたお金、子ども手当て、月々の貯金などなど。

結構たまってきたので郵便局の定期預金にしました。

定期預金ってATMで操作して始められる物だったんですね! 知らなかったわ〜恥ずかしい( ̄◇ ̄;) 5年で 郵便局の定期預金だとしても、なんと 郵便局の定期預金にお金を預けているだけで、6%以上の金利がついたこともあるんです。

金利6%を72の法則に当てはめてみると、 72÷6(%)=12(年) 金利が0.04%で1800年 6%で12年 金利の差にすると、5.96%の違いでこんなにも

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/260

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年10月19日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず、ボゼ盆踊り」です。

次のブログ記事は「11月のニュースケアマネージャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4