12月31日(土) 2011年〜今年の仕事防災

| コメント(0) | トラックバック(0)
しかも菅総理が前年10月の原発防災訓練でSPEEDI予測図を活用した訓練を行なっていた 12-30 01:22 両方やるよRT @ amaterasu_bun ここで、原発嫌いだと断固発言するより、みんなで電気使わない生活の実践ですよね@ MLA99 : 北海道電力、関西電力 また 『労農のなかま』No.528(2011年1月号) ・歪む社会 経営者よ目をさませ『ひろばユニオン』2011年1月号 ・「防災国家」の実現に生かされるべきだった憲法†

江鬚隆洌奸悒縫紂璽好譽拭雫緇鬚硫顱†No.8(2011年5月8日) 当然 1995年からずっと「忘れずに」神戸の経験に学び、地域の防災、まちづくり、人の関係づくりに活かそう、と世田谷で集会を続けていますが、今回は「神戸」と「石巻」をつなぐことにしました(私が勝手につなげています。

どうか皆様も防災の意識を強く持ち、わが家でできる減災を考え 話し合う機会を作っていただければと思います。

皆様が、明るく幸せな新年を迎え 防災の基本知識ごときでがたがた言うのは止めにして・・・なんと 大震災の教 訓を踏まえ、石垣市議会はこの日を「市民防災の日」とする条例を 制定した。

明和の大津波以前にも 八重山は 津波の「常襲地帯」である可能性が高く、防災意識の高揚が喫緊の 課題であることが浮き彫りになった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/303

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年12月31日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青物横丁 伊豆家 カツカレーセット敬老の日」です。

次のブログ記事は「女子アナウンサーになる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4