9月の秋晴れファイルの復活

| コメント(0) | トラックバック(0)
他の人とのデータやりとりに便利 ・ Dropboxの使い方(2) 共有フォルダ・Publicフォルダ・ファイルの復活 ・ Dropbox ユーザー登録ページ ↑このリンクからユーザー登録した方は、通常の2GBに加えて250MBの容量が追加でもらえるのでおすすめ。

当然 コンデジのボタン 「OK」と「ごみ箱」がすぐ隣って (;^∇^) 早速、「消去ファイルの復活」で検索して見付った"Glory Undelete"を DLしてインストールしようとしたら、文字化けして中国語の様な漢字の羅列 のウインドウが開いて訳分からず中止。

しかも PhotoRec というフリーソフトでファイルの復活を試みましたのでメモしておきます。

もちろん市販ソフトの方がより簡単に確実に復元できると思いますので、余裕のある方はそちらをお勧めします。

Dropboxフォルダのアイコンが SubversionのWindowsクライアント、TortoiseSVNと似てたので 削除したファイルの復活は、たぶんできると想像していたんだけど この記事を書くにあたって調べて確認してみた。

今日3月4日発売の「日経TRENDY」に 「Dropbox」 ファイルの復活だと言っていた。そして 桃介備忘録★ その昔、Win95の頃は、OSのセキュリティが軟弱だったので、削除ファイルの復活はとても簡単でした。

某裁判のため、他人様のPCから削除したメールを全部復活させた経験があります。

簡単に操作できるのは、98まででした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/293

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年12月15日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標・・・達成ならずダイエット」です。

次のブログ記事は「国民年金のクレッジット払い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4