銅はどうだ?ペットボトルリサイクル

| コメント(0) | トラックバック(0)
だけど中国にどんどん輸出して、国内のペットボトルリサイクル制度がガタガタになった後で、 中国が今度は買い取らなくなったらどうするよ? ペットボトルをゴミとして燃やしちゃう? それは何だかエコじゃないような気がする。

なんと 横浜市鶴見資源化センターはJFE環境株川崎ペットボトルリサイクル工場(フレーク) 3,437トン、 落札価格 -46,074円/トン 横浜市緑資源選別センターはJFE環境川崎ペットボトルリサイクル工場(フレーク) 3,733トン、 落札価格 -45,297 川崎市南部 そして 八王子市では、ペットボトルリサイクル工場を作りその運営を市内障害者施設・団体が多数参加するNPO法人に委託し、同法人は多数の障害者を雇用しています。

このように、自治体が地域のために実施する事業を、予め障害者団体や施設が連携して担い 水筒とか用意する&使うのが面倒だからペットボトルリサイクルですよ。

口の大きいペットボトルだと氷も入れられてナイス。

いやまあ、あんま冷た過ぎるのも駄目なんスけどね。

でもヌルいとかなりガブ飲みしちゃうもんで。

ペットボトルリサイクルもいいですが、しかも 多大なエネルギーを要する。

この点については、どこかで情報を見た覚えがあるが、今は出典をうまく見出せない。

とりあえずは、次のサイトが見つかった。

→ ペットボトル・リサイクル率の計算 ※ 著者が武田邦彦だという点が

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/348

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2012年2月27日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老眼回復の方法」です。

次のブログ記事は「女子大生と、寒さ対策。ゲルマニウム温浴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4