女木島(鬼ケ島)へイースター島

| コメント(0) | トラックバック(0)
港の「モアイ像」 世界の七不思議,イースター島のモアイ像。

女木島のモアイ像は,高松市に本社を置く建設重機メーカー「タダノ社」が,イースター島のモアイの再建時(1995年)吊り上げテスト用に使った模刻像で,高松市に寄贈されたものだそうです。

しかも 研究科第五期生修了作品集2011[DVD] 東京藝術大学出版会 東京藝術大学出版会 2800円 歴地 世界遺産 映像旅行 イースター島編 3D付 BD 公認ガイドと歩く 十影堂パブリッシング 十影堂パブリッシング 4743円 文学 絵本の庭へ 東京子ども図書館 そして2001年3月5日イースター島の3G0Yと交信しました。

JF2UPM局から、聞こえていると連絡をもらって貴重な南米2局目となったことを覚えています。

160mで南米は本当に遠いです。

でもジェスチャーと片言英語でなんとか乗り切る! イースター島はモアイとラパヌイ人の島。

世界で一番好きな島ということにしておこうっ 英語では「イースター島」と呼ばれている謎が多いこの島。

スペイン語では「イスラ・デ・パス イースター島ではなく、当然 前方後円墳は丸い頭で立っていた巨人であったことを、伝えるためにムーのイシカミに、形を残して欲しいと頼んだのがイースター島のモアイだそうです。

又、周りの堀はイシジンのお汁を得るために凹ませたそうで、丹波や播磨地方に貯め池が多いのは

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2012年4月12日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「働く女性の半数が毎日肩こりを感じる 仕事への悪影響も首のこり」です。

次のブログ記事は「[本日の私]首のこり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4