加賀屋醤油、専用調味料「うなぎ蒲焼のたれ」と「焼鳥のたれ ...焼鳥のたれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャパン・フード&リカー・アライアンス(以下、JFLA)の事業子会社である、加賀屋醤油は、リニューアル商品として、家庭で本格的な仕上がりが楽しめる専用調味料「うなぎ蒲焼のたれ」と「焼鳥のたれ」を5月9日から発売する。

なんと 今日の 焼鳥 のたれ。

これをのばそうか。

丼鍋にたれを入れ、ここに酒。

煮立て、味をみる。

ちょいと、しょうゆを足す。

玉ねぎ、鶏肉を入れて、火を通す。

その間に、玉子二個を割りほぐし、 飯も冷や飯を 冷蔵庫 から出し、 レンジ で温めておく。

また 焼鳥 のたれも、 穴子 のたれ同様、 ストック してあるのだが、 焼く前に、たれをちょっと、 リファイン しようか。

鍋に酒、しょうゆ、 砂糖 、水を入れ、ぼんじりも、 三個ほど入れる。

ぼんじりは、脂があるので、煮出せばよい味になるであろう。

あとなんだっけw あ、えとお チキンの美味しいのね 半分以上食べちゃったけどw これは、焼鳥のたれのベースにおろし玉ねぎとおろしにんにくとおろししょうがを加えてジュジューって焼いたものです 鶏柔らかくするのに仕込みとかあるけどま 焼鳥のたれの作り方は知らなくてもいいことなのかもしれない。しかも 焼鳥のたれは、ちょっとあっさりしすぎてて、物足りない。

「鳥の道」さんに行った時も思ったけど、いい鶏肉を使っているところって、そこに自信があるから、たれに拘ったり、凝る必要が無いのねきっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2012年3月23日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になる?病院選びのポイント!不妊治療」です。

次のブログ記事は「フランスで予防接種おたふく風邪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4