オープンテープのデジタル化(15)しらみ

| コメント(0) | トラックバック(0)
神戸では新年第一弾 1月5日より展覧会スタートとなります。

初日は藤崎孝敏さんを囲んでの交流会。

どうぞお楽しみに。

東京展 は下記二か所で開催中。

〜ギャラリー・しらみず美術 開催中〜12/11(火)*日曜休廊 また 身に蝨(しらみ)あり。

家に鼠あり。

国に賊あり。

小人に財あり。

君子に仁義あり。

僧に法あり。

(徒然草第97段) <一言>君子の仁義とは「しがらみ」を意味し、僧には法という「権威主義と形式主義」という落とし穴がある。

また 参道の脇にある、しらみ地蔵さんで市内で一番大きいとのことでした。

ほとんど人とすれ違うこともなく落ち葉がきれいで自然の残された貴重な場所だと思います。

途中で三角点の場所があるとのことで案内をしてもらいました。

これが日本に入りますと、高田渡さんの <しらみの旅> という名前になるのでした。

逃げろ、虱君! 追記: ところで、僕が始めて<Havana Moon>というエキゾチックな曲を聞いたのは、Geoff & Maria Muldaurの<Sweet Potatoes>というアルバムだった。

しらみにしても、そして 身に蝨(しらみ)あり。

家に鼠あり。

国に賊あり。

小人に財あり。

君子に仁義あり。

僧に法あり。

(徒然草第97段) <一言>君子の仁義とは「しがらみ」を意味し、僧には法という「権威主義と形式主義」という落とし穴がある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/398

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2012年12月15日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレルギー検査で人生変わる?目の下のくま」です。

次のブログ記事は「■Cosmodia Followers♪〔コスモディア フォロワーズ♪〕-20 ...足のむくみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4