合格率7%の壁 平成22年マンション管理士試験不動産系の資格

| コメント(0) | トラックバック(0)
転職するまでは不動産系の資格をかなり取っておりましたが、平成16年以降はなかなか勉強できず…。

でも「何か勉強しなければ」という思いはいつもあり、今年こそは!と行政書士受験を決意しましたがなかなか勉強できずズルズルとこの日曜日に試験日を迎え だから不動産系の資格をいくつか取るために 勉強することになりました。

というわけで、資格学校の初講義に行ってきた。

思ってたほど苦痛じゃないかも? 春までは一週間に一回程度なので 徐々に身体を慣らしていきたい。

それか なぜかこちらも緊張しています(笑) マンション管理士の試験は平成16年試験から難易度が一気に 上がり、不動産系の資格の中では難易度が相当高くて宅建 よりも管理業務主任者よりも難しさはかなり上です。

さきほど紹介したように合格率が7%なので 宅建資格をとって、不動産系の資格は終了し、 他の資格にチャレンジしていくこともいいことだと思います。

簿記、FP、社会保険労務士、行政書士など・・・・ また、資格受験を一旦ピリオドをうつ考え方もあります。

不動産の資格について話を進めていきましょう。しかも その他にはホームヘルパー、医療事務、CAD、宅建、英検、介護福祉士、建築士、インテリアコーディネーターなどがありました。

主に医療・介護系とクリエイティブ系、そして建築・不動産系の資格やスキルがランキング入りしているようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年2月19日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚祝い結婚祝い」です。

次のブログ記事は「[つぶやき]喫煙車両新幹線禁煙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4