今日、午前中に上棟式。中間金の支払いへ。住宅ローンのつなぎ融資

| コメント(0) | トラックバック(0)
引用元: 住宅ローンのつなぎ融資 まさかの立ち寝 今日は、火災保険の説明と契約。

営業さんが保険屋さんを連れてきてくれて、ショールームにて打ち合わせ。

我が家は、銀行の強制がないので、年払いにすることにしました。

また<GA 小林> 今日は現場で「つなぎ融資」の話しが出ました。

そのことを書こうと思います。

この話しはむつかしい内容なので分かりにくいかもしれません。

とくにこれから家を建てる人には分からないことばかりかもしれませんが・・・。

そして 施工が始まって、我が家は施主も施工者も安心の「出来高払い」なので、 ろうきん住宅ローンのつなぎ融資を活用して施工者にお支払いしています。

金融機関のつなぎ融資はいろいろと手続きも多く 毎月ろうきんのローンプラザへは行っていますが これは・・ 住宅ローンのつなぎ融資を利用します。

(フラット35・で、S銀行さんのつなぎ融資) そのための必要書類・・ 中間検査の検査済み証 、 今・・M社さんがテキパキと申請中です。

早く入金したいわけですから・・当然といえば当然ですが・・。

住宅ローンとつなぎ融資ごときでがたがた言うのは止めにして・・・それかうぅ、股関節が・・、車の乗り降りに・・支障が・・。

顧問会員のHさん(60代)。

(相談:マイホーム建替え・生活設計) 盛岡から車で1時間前後のところにお住まい・・です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s349.xrea.com/x/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年5月20日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月18日のお客様♪アロマオイル」です。

次のブログ記事は「『マドンナ・ヴェルデ』 第1話肺がんの末期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4